ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

【第十八回】ヤマホタ🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏆への道

f:id:yamagishi0209:20201020220022j:image

 

アイアンマン70.3
セントレア知多半島ジャパン DNF

🏊🏽‍♂️1.9km-32'30位?(コースミスあり🌚)

🚴🏽‍♂️75km位-ave38.2km/h-95〜100rpm-NP245w


バイクパート中、前の人の正面衝突に巻き込まれてしまい、大事には至りませんでしたが、左半身打撲・捻挫となり、レースを棄権しました🤕

 

バイクも後半にかけてラップペースも上がってきていて、ランも調子が良かっただけに悔しいです、、

何よりも4月からの取り組みを成果として形に出来なかったことが悔しい、、、

 

何はともあれご心配いただいた方々ありがとうございました🙇‍♂️

また衝突されたお二人のご容態が回復する事を祈ります。

 


今年はコロナから始まり、最後に落車と短く波乱のシーズンでしたが、これで社会人一年目のトライアスロンは終了です🔚

またミドル・ロングの第一線で戦うにはまだまだ実力が足りない事を身をもって実感しました。

🏊🏽‍♂️

・先ずは今取り組んでいる2ビートの習得

🚴🏽‍♂️

・力みの無いペダリングスキルの習得

・バイクのハンドリングスキル向上

・エアロダイナミクスの向上(前面積を小さく)

・高重量の脚トレーニング導入(キャパを広げる)
🏃🏽‍♂️

・継続したポイント練習で地力向上

 →2'50/km paceへの順応(1kmインターバル)

 

とりあえず今やる事として、思いつくのはこれかな🤔

 

社会人一年目である程度無理をしてやってきた&今回の怪我もあるので少し休養入れようと思います。


来年の国内ミドル・ロングシーンで飛躍出来るように、今回の悔しさを忘れずに、課題と向き合い、また地道に積み重ねていきます⤴️⤴️⤴️

 

 

もちろん無理して追い込む練習も必要だけど、学生の時みたいに時間を無駄に出来ないし、社会人なりに賢くトレーニングしてかないとね⏳

 

 

来年の進化した自分に期待あれ🤟🤟🤟🤟🤟

やったるぜ💪💪💪

 

f:id:yamagishi0209:20201020215731j:image

なんて顔や、、、

 

 

ばいちゃ👋👋👋👋👋