ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

全てを楽しみたい👼😈🔄

f:id:yamagishi0209:20210408215257j:image

最近メンタルを充実させる上で、結構大切だと感じてる事のひとつ

 

自分にとってネガティブな事でも、今までとは違う見方・捉え方次第でポジティブな要素に変えられる

 

ってこと。最近ポジティブな出来事が多いなぁと感じてる時ほど、次にはネガティブな出来事って起きるんだよな🤔

 

大体ネガティブな出来事って冷静に考えてみれば、大した事ないのに自分で勝手によりネガティブに解釈してしまう事が多いと感じるし、身の回りにもそういう人が多いような🤔(個人的経験談

あとで思い返すとちっぽけな出来事だったなって思うことよくあるよな🤔

 

この経験を繰り返してるから、最近その波を無くす為に、自分にネガティブな事が起きた時、今までと視点を変えてみた。

 

ただそのネガティブな出来事をよりネガティブに無理矢理ポジティブに捉えるんじゃ無くて、出来事をネガティブに過大評価しないような視点を持つ

 

これだけでメンタルの波が最近減った気がする🤔

思ってることを言葉で伝えるって難しいね🤷🏼‍♂️

 

Training Result

【4/7】

一週間ぶりスイム🏊🏽‍♂️

サボりがちな風呂後ストレッチ始めてから2.3週間くらい続けられてる👍可動域広げられるようにこれだけは継続🐢

f:id:yamagishi0209:20210408214446p:image

スイム後ゆるJOG🏃🏽‍♂️

f:id:yamagishi0209:20210408214432p:image

ランチタイムローラー🚴🏽‍♂️

f:id:yamagishi0209:20210408214420p:image

【4/8】

朝はしっかり睡眠😪

2日連続ランチタイムローラー🚴🏽‍♂️

調子維持メニューの最近恒例30分250w(4.17倍)

なんか心拍上がりやすいと思ったら一週間の実家生活太り解消の為にやった月火連続の20kJOGが効いたのか体重が60kgに落ちてた笑笑
f:id:yamagishi0209:20210408214441p:image
f:id:yamagishi0209:20210408214437p:image

在宅勤務後🏃🏽‍♂️

久々のアルファフライでトレッドミル

計5kのインターバルで山を築きました⛰

千葉認定の3000m(8'54)のラスト一周80秒近くかかったんだけど、身体自体は薄底でも8'40は出せる感じなんだよな🤔あとはタイミングかな
f:id:yamagishi0209:20210408214427p:image
f:id:yamagishi0209:20210408214452p:image

 

 

 

ばいちゃ👋👋👋👋👋