ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

【レースレポ】デュアスロン学生選手権🏃‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️

リザルト👇

http://www.calfman.jp/s17/cs/s17_cs_result.pdf

結果から言うと

デュアスロン学生選手権 個人🥉団体🥉

カーフマンチャンピオンシップ 5位

 

🏃‍♂️1stRUN-17'02(8)

これはトランジ出た時のタイムで、第一ランは青葉と2人で先頭で終えた。(ここ重要

f:id:yamagishi0209:20200228211033j:image
f:id:yamagishi0209:20200228211028j:image

今回はいつもと逆コースで行きが向かい風、帰りが追い風だったので、前半は無駄に出ず集団内で温存する事に。

先頭の人タイから1日明けで連戦なのに笑ってる。ネジ外れてます🔩

f:id:yamagishi0209:20200228210956j:image

3-4周目くらいで結果的に先頭集団になった10名程に絞られる。 

f:id:yamagishi0209:20200228210740j:image

5周目に入りまだまだ余裕があったので、ゆっくりトランジする為に、先頭に位置取りしてトランジイン。

f:id:yamagishi0209:20200228210753j:image

やっぱり14分台の力は確実にあるな🤔(自己満

でも流石にトランジゆっくりやり過ぎた😇

 

🚴‍♂️BIKE-45'35(15) SPLIT-1'02"37(10)

とにかくバイクが絶不調すぎた🌚

昨年末辺り調子良かっただけに、もったいない事をしたけど、調子を上げられないのもまた技術不足🤔

上半身力み過ぎでカチカチ🥶

マジキツだった😇

ロングやるからにはバイクを武器にしなくては、、、伸び代の塊🗻

ラスト前方で終えるもまさかのここでアクシデント😂

降車のタイミングでバイクシューズが地面に引っかかってバイクが進まない笑

大人しく降車ライン手前で止めて降りた😇まさかのビリケツでトランジイン。

レースの運び方が下手くそなのも伸び代🗻、、

でもかなぴよ、、、

f:id:yamagishi0209:20200228202405j:image
f:id:yamagishi0209:20200228202400j:image

 

🏃‍♂️2ndRUN-17'32(4)

加えて靴を履くのも遅い🌚

みんなに置いてかれた。

焦らない。

だけどバイクキツくて脚もない。

フォームをまとめる事も考えず、がむしゃらに前を追う。

抜いてくうちに佐山の背中が見える。

f:id:yamagishi0209:20200228204556j:image

一回追いついてから休もうとここで一回力を使い切って1周目終わりでようやく追いついた。

ここで2周目のラスト折り返しまで休憩してそこからスパートをかける事を決めた🤔

f:id:yamagishi0209:20200228204625j:image

ラスト直線1.25kmでスパート。何とか決まった。

末岡さんも抜いて、最後前に一人学生がいたが、ギリギリ追い付けずゴール。

まだまだ弱いし、悔しいけど、、


f:id:yamagishi0209:20200228203342j:image


f:id:yamagishi0209:20200228203310j:image


f:id:yamagishi0209:20200228203321j:image


f:id:yamagishi0209:20200228203315j:image


f:id:yamagishi0209:20200228203347j:image


f:id:yamagishi0209:20200228203335j:image

 

でも最後の最後に最低限学生選手権で個人入賞出来たことは素直に喜んどきます🤔

コロナの影響で表彰式なかったけど🙃

金子君🦀も最後に初団体。わいのおか◯(謙虚さ0

f:id:yamagishi0209:20200228204758j:image

 

まだまだ悔しいと思えるので、

社会人でもなんとか上を目指してやっていけそう🤔

一年目は早く生活に慣れて(一人暮らしなど)、まずは練習量を確保する事。

これが出来なきゃ何も始まらない🌚

 

そしておそらくU23で、今年のデュアスロン世界選手権は選んで頂けると思うので、一昨年のリベンジをする為にも、ここまでに完全に戻してもっと上げた状態に仕上げたい🤔

 

あとロングにしっかり取り組めるのは来シーズンからかな🤔

何より今年は仕事の状況が読めないのでレース予定が組めない🥺、、、

今のバイクじゃ話にならないのも間違いないし🚴‍♂️🙅‍♂️

ランもより武器に⚔スイムも🐥

 

 

ついでに

Today's Training

今日も8時間睡眠😪

🚴‍♂️

計1h30min

up

f:id:yamagishi0209:20200228210033p:image

up込みworkout

f:id:yamagishi0209:20200228210048p:image

f:id:yamagishi0209:20200228210053p:image

f:id:yamagishi0209:20200228210057p:image

ダラダラdown兼時間調整

f:id:yamagishi0209:20200228210156p:image

 

昼過ぎからMETAL練

🏊‍♂️

一人でゆるスイ

f:id:yamagishi0209:20200228210614p:image

🏃‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200228210644p:image

 

 

 

👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋