ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

両立ノススメ🕴&🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200202221209j:image

何事も打ち込んでる時はなかなか周りが見えないけど、過ぎてみるとものすごくそれが客観的に見れるようになると実感するこの頃🤔

 

就活をしてる学生トライアスロン界の三年生に、まだ社会人にもなってないお前が何偉そうに言ってんねんとか思われるかもしれないけど、読んで欲しいなぁ🤔

 

去年のこの時期の自分は、ひたすら先輩達に話聞きまくって、インターンは結果的に一つも行かなかったので、説明会とかたまに行きながら延々と自己PRと学チカを穴が無いように作ってた気がする🤔

 

 

結論から言うと振り返ってみて一番良かったと思うのは、就活をするからといってトライアスロンの練習をやめないで、METALの練習に行ってたことだと思う🤔

 

なんでかと言うと👇

・練習に行くと自然と人と話す機会が増える。

👉病みにくい(笑)、同期と話すと情報交換になる。

・練習が気分転換になる。

・シーズンインする時に、落ち幅が少ない状態で入れる。(練習始めが一番きついからね)

・就活と練習で忙しくなるので一日が締まる。

👉ダラダラした生活は就活もうまくいかないと思う。

・ついでに後輩達の練習に刺激が入る。(先輩の方が強い前提)

・家に籠らずに色んなところ出るようにするといい考え浮かびやすい。一辺倒な考えになりにくい。(俺だけかも)

 

といった感じに色々挙げたけど、一番は頭使うだけじゃなくて、適度に身体を動かして、人と話す事だと思う🤔

 

いざ就活終わって、そこから練習しようってなっても、四年目のシーズンは楽しめないゾ

 

自分の就活🕴と四年目の学生ラストシーズン🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️に後悔はない(言い切る)

 

少しでも参考になれば🕴(偉そう俺)

by社会人にもなっていない、卒業が確定していない一人間より

 

 

Today's Training

with金子

昨日よりウエイトの疲労がでかい。バイクの時ケツ4つに割れるかとオモタよ🍑それでも意外と踏めたヨ。成長だヨ。

🚴‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200202220617p:image

f:id:yamagishi0209:20200202220622p:image

🏃‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200202220706p:image

f:id:yamagishi0209:20200202220711p:image

 

 

予定通り明日はOFF

おケツに休みを与えよう😇

今週も良い練習出来た🙆‍♂️

 

免許センターは来週の月曜に行く🚗宣言

 

 

 

👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋