ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

最高の遊び

f:id:yamagishi0209:20201223215356j:image

トライアスロンは自分にとって遊びだと思う

 

遊び(あそび)とは、知能を有する動物(ヒトを含む)が、生活的・生存上の実利の有無を問わず、心を満足させることを主たる目的として行うものである。(Wikipedia参照)

 

トライアスロンをやらなきゃ生きていけない訳じゃないし、レースに出る事、練習する事、トライアスロンを通じてより多くの人と関わる事は楽しいし、心を満足させる事だと思う🤔

 

でも自分にとってはただの遊びではないとも思う

 

自分がどこまでやれるのか試したいし

目標はあるし

少しでも強くなりたいと思って練習するし

レースで勝ちたいと思うし

レースで負けたら悔しいし

会社もトライアスロン

両立できると思って選んだし

練習したくて稲毛に引っ越したし

 

ここまでくると遊びではないんじゃないかと笑笑

 

言いたいのは要は遊びのように楽しむことを忘れずに、結果がついてくればより最高だよね🤟

 

極論トライアスロンで飯食ってるわけじゃないし、死ぬわけじゃないんだから😇

 

社会人アスリートとして自分なりに楽しんで、強くなっていきたいと思いまする💪

 

こんな思いが出来るトライアスロンは最高ですね🏳

 

最高の遊びですね🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️

 

以上、今日の一人easyjogの考え事でした💭笑

 

Training

12/21

🏃🏽‍♂️💪

f:id:yamagishi0209:20201223213322p:image
f:id:yamagishi0209:20201223213314p:image

 

12/22

🏊🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🦵
f:id:yamagishi0209:20201223213341p:image
f:id:yamagishi0209:20201223213334p:image
f:id:yamagishi0209:20201223213337p:image

 

12/23

🏊🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️
f:id:yamagishi0209:20201223213326p:image
f:id:yamagishi0209:20201223213330p:image
f:id:yamagishi0209:20201223213318p:image

 

 

 

ばいちゃ👋👋👋👋👋