ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

【第一回】ヤマホタ🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏆への道

今日から心機一転ブログ名変えました🎉🎉🎉

f:id:yamagishi0209:20200525230009j:image

 

ironmanNZ🇳🇿が終わってから、最初は思いつきだったけど、ロングで日本一になりたいって目標を掲げました🙋‍♂️(温かい目で見てやってください🌞

 

国内ロングで日本一って認められる大会って何かって考えた時に、パッと思い浮かぶのは、佐渡のロング日本選手権で優勝するか、宮古島トライアスロンで総合優勝することだよね🤔

 

正直これが今の自分に考えられるトライアスロンを競技としてやるゴール🏆

これが達成出来たら競技やめようと思ってる🤔(もし達成したら、この先に目標出来るのかもしれないけど

 

この大きな目標に向けて、このブログの中でシリーズ化して、一日一日少しでも近づけるように、課題をクリアしていけるようなアプローチをしていこうと思います。

 

 

今日は第一回ということで、6月の練習計画について📝

 

4.5月は急遽コロナで在宅ということで、比較的時間もあったのと、3月の卒業旅行での体力が落ちたところから身体を戻す目的で、ボリュームメインでやってきた🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️

 

結果として

4月 🚴🏽‍♂️1500km 🏃🏽‍♂️400km

5月 🚴🏽‍♂️2000km 🏃🏽‍♂️300km(5月はあくまで予定)

自分としてはスイムない分、学生の時ですらやったことないボリュームを積めました。

これで身体としてはだいぶ戻った。確実にironmanNZの時より状態はいい。笑

 

ここからはボリュームだけ求めても頭打ちくるだろうし、6月からは出社も始まり今までのように時間も無いし、4.5月みたいにやってられない🤦🏽‍♂️

 

6月は練習をパターン化して、ある程度計画した状態からやっていこうと思う🤔

※あくまで6月から稲毛が再開する予定で

 

SWIM🏊🏽‍♂️→週3-4

BIKE🚴🏽‍♂️→週3での中高強度+週1低強度

RUN🏃🏽‍♂️→意識的にポイントは入れず月間300km

筋トレ🦵→週1-2

 

細かく週の流れとかは明日🤔

厳密に決め過ぎると、精神的な余裕なくなっちゃうんで、少し遊びあるくらいに🤏

体幹、ストレッチは毎日習慣付けてやる🏊🏽‍♂️

 

まずはしっかり継続的にこの流れでしっかりやるところだな。

 

Today's Training

昨日頑張ったんで、1日ちょい間隔あけて

在宅後🏃🏽‍♂️

16.03km-4'09/km-144bpm

あくまで明日への繋ぎのイメージだったんで、そこまで疲れない程度に
https://connect.garmin.com/modern/activity/4986898327

 

明日は朝ジョグで、在宅後zwiftでどっかのBカテゴリーのレースに出たいところ🤔

 

 

ばいちゃ👋👋👋👋👋