ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

【第二回】ヤマホタ🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏆への道

f:id:yamagishi0209:20200526210905j:image

夏は合宿やりたいなぁ🤔🤔🤔

 

👇ここから関係なし笑

ということで、昨日は大まかな一週間の練習配分?について書いたので、今日は一週間の流れを🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️

 

週間練習計画

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月曜 疲労を加味して🏃🏽‍♂️

火曜 朝夜で🚴🏽‍♂️高強度+🏃🏽‍♂️

水曜 朝🏊🏽‍♂️ 夜🏃🏽‍♂️

木曜 OFF

金曜 朝🏊🏽‍♂️ 夜🚴🏽‍♂️高強度

土曜 朝or昼🏊🏽‍♂️+🏃🏽‍♂️+🚴🏽‍♂️低強度

日曜 🚴🏽‍♂️高強度(出来れば外)+🏃🏽‍♂️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは選択の余地として

  1. 実際にこの流れでやってみないと筋トレ🦵をどのタイミングで入れるか決められない🤔
  2. 火曜朝スイムがいつもより始まりが1時間遅いから今のところ🙅‍♂️ 日曜昼🏊🏽‍♂️を入れるか迷い中
  3. 土曜の🚴🏽‍♂️低強度は疲労によってはやらないのもアリ

全体的に出社が始まるのを加味して、少し遊びがある感じに組んでみた🤔

疲労と天候次第で組み替える場合はその週の中で補う🤔

当面はこの流れに当てはめる感じでやっていこうと思う👀

 

とりあえず今の時点の3種目TTベスト

🏊🏽‍♂️400m-5'06位(2018.3)

🚴🏽‍♂️FTP-296w(2019.11)

🏃🏽‍♂️5000m-15'02(2019.12)

 

ロングをやるならもっと大事にするべき指標はありそうだけど、根本的にこのぐらいの距離でもある程度のタイム出さないとロングも限界あると思うので、しっかりこの指標を超えていくところを目指したい🤔

認定も出ないとね🏊🏽‍♂️🏃🏽‍♂️

失敗してなんぼでしょ🌚

 

まず6月は流れを作るところから☝️

 

Today's Training

朝🏃🏽‍♂️

計13.34km

12.33km-4'00/km-145bpm

4'38〜3'46/km。
https://connect.garmin.com/modern/activity/4989586268

 

夜🚴🏽‍♂️

計60.29km-1'34"41

Tour for All 2020: Stage 2 Longer Race A/B

29.55km-42'07-166bpm-NP263w

高強度練。zwiftレースのうまいこなし方が未だに分からん笑

https://connect.garmin.com/modern/activity/4991055568

 

 

明日は夜予定あるので、朝🚴🏽‍♂️低強度と夜🏃🏽‍♂️スピードも入れるかな

 

 

ばいちゃ👋👋👋👋👋