ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

自分大好き人間🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200207210407p:image

 

人生は一度きりだし、だからこそ最後に自分が納得出来る充実したものにしたい。

 

そのために自分の軸をしっかり持ちたいし、大切にしたい。少しは自己中であることも必要だと思う。もちろん周りの影響を柔軟に受け入れて良い部分を吸収するのは良いことだと思うけど、受け入れ過ぎて自分の価値観を変えるようなことはあってはいけないと思う。

 

大学入学してからの4年間で考え方はものすごく変わった。これからは社会に出るわけで、なおさら速いスピードで考え方も変わると思う。

 

でも

人生を最後に自分が納得出来る充実したものにする。

これだけは何があっても変わらない。

 

今の自分にとって、最も充実を与えてくれるのはトライアスロンだ。

それは試合で結果を残せるからじゃない。言ってしまえば日本一、世界一になるまでここに自分の考える満足感はないと思うから今の自分にはここに充実感はそこまでない。

 

ここまで自分がハマるのには👇

・トレーニングを自分で計画して作った目標に向けてやっていくこと。そして目標を達成すること。

トライアスロンを通して知り合いが増えること。一緒にいて楽しい人達と練習すること。一緒に頑張った人達と飯に行ったり飲んだり遊んだりすること。

・ついでにこの生活をすることで好きな物をある程度気にせず飲み食い出来ること笑笑

 

まだあると思うけど、こういったことを全て含めて今の自分にとって一番充実感を感じられるのがトライアスロンなんだと思う。

 

その上でこの競技をなんとなくでは続けたくないし、ショートよりロングの方が自分の適性からして向いてると思うからこそ、若い今だからこそ、まずは国内ロングエリートから挑戦してみたい。この挑戦も自分の人生に充実感を与えるものだと思う。

 

もちろんいつかトライアスロンより自分に充実感を与えてくれる何かができるかもしれないし、できないかもしれない。

 

また仕事をしてお金を稼ぐのも、今の自分にとってはトライアスロンを満足に出来るとかプライベートを全て含めて充実させる為に必要なこと。

ある程度それが実現できると思って今の企業も選んだ。(卒業させてくれ👨‍🎓)

だからこそ100%仕事に重きを置く生活にはならないと思うけど、仕事も人との信頼関係あってだと思うし、仕事も頑張らないと職場で競技を応援してもらえないと思うし、自分を大切にする上で、そこも最低限やっていきたい。

 

ここまで考えるのも自分のことが大好きだからだと思う。というかみんなも自分のことを好きであるべきだと思う。自分の人生だし。

我ながらなんでこんな恥ずかしい文章を書いてるのか分からない笑笑

 

でもこれくらい自分の軸をもってこれからもやっていきたいと思う。やまを

 

風呂入りながら書いてたら1時間経ってた😇

 

Today's Training

睡眠長めに昼から

今日は低負荷でもボリュームをあまり落とさず。

一昨日のウエイトと昨日ローラーで気持ち良く踏んだ疲労がジワジワ脚にきてる🦵

🚴‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200207165839p:image

f:id:yamagishi0209:20200207165903p:image

🏃‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200207165907p:image

f:id:yamagishi0209:20200207165913p:image

 

 

今日で1ネン9カゲツ🍑(仮)

船橋に新しくOPENしたともさんかく🥓からの今日から期間限定でGODIVAとコラボのコメダ珈琲🍫

f:id:yamagishi0209:20200207210206j:image

f:id:yamagishi0209:20200207210239j:image

 

リュック✔︎も買ちた💸

 

 

明日も睡眠しっかり

👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋