ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

🐭2020年1月まとめ🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200131221003p:image

今日から下半身ウエイト導入🦵

毎年1月は特に終わるのが早く感じる🤔

 

 

とりあえず練習から📝

Today's Training

🚴‍♂️

withとものり

久しぶりの外ライド。爆風な上に周りに何も無い手賀沼のコンボはヤバみちゃんだった🌪

エアロロードでディープを履いていたので、5回くらい車体吹き飛ばされかけた。怖すぎた🥶

6-70kmの予定がやむなく撤退、、、

f:id:yamagishi0209:20200131220031p:image

f:id:yamagishi0209:20200131220035p:image

🏃‍♂️

とものりの怪我が爆発したので💥すぐ帰りました🚶‍♂️こういう日もある、、、

f:id:yamagishi0209:20200131220322p:image

 

🦵

厄日な感じで物足りなかったんで、バイト後にここぞとばかりに昨年末くらいから導入しようとしてたウエイトを🦵

ダンベブルガリアンスクワット左右15回ずつを4セット

最後の方めちゃくちゃプルプル震えたけど、これ継続出来たら効果やばいぞ🤔ハムからケツの辺りまで刺激がめちゃくちゃ入る。4月の一ヶ月間の研修中バイク漕げないんで、ウエイトもうまくいれていこう🤔

f:id:yamagishi0209:20200131220907p:image

 

 

最後に1月練習まとめ🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️

🏊‍♂️

この一ヶ月間で全く泳げないところからだいぶ戻せた⤴️キツいけど少しずつ楽しくなってきた感ある。無理せずこの量で継続したい。

f:id:yamagishi0209:20200131221147p:image

🚴‍♂️

安定の4ヶ月連続1000km越え

今月は一回で長く乗るというより、日を開けずにコンスタントに乗っていた感じ。長く乗る日と乗らない日のメリハリをもう少しつけたい🏔

ダイレクトドライブも導入するので、質向上を⤴️2月までは1000km越えを維持したい。(3月は卒業旅行でほとんどいないので不可能、4月は研修)

f:id:yamagishi0209:20200131221250p:image

🏃‍♂️

ランはまさかのこのタイミングでトライアスロン開始初の300km越えどころか350km越え。

定期的に30km走をいれたので、比較的楽に距離は積めた🤔ここからは安定して300kmは超えていきたい🤔走りが変わってきた。

f:id:yamagishi0209:20200131221603p:image

 

社会人でも何かしらの朝スイムとバイク1000kmとラン300kmをベースラインに練習していきたい。その為の準備を少しずつ🤏

 

 

👋👋👋👋👋