ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

事物は全て考え方次第🤔

f:id:yamagishi0209:20200205213715j:image

今日は我ながら頑張った🍑 

 

Today's Training

朝稲毛

🏊‍♂️

100m×3×3(1'20)setR3min

1セット目はギリ行けたけど、2.3セット目は3本目で完全にアウト🙅‍♂️ でも最後までアイテム使わず追い込めたのでよしとしよう。

f:id:yamagishi0209:20200205213948p:image

 

ラン練

🏃‍♂️

久々の朝稲毛から直行ラン練の流れ

満員電車といい、ラン練まで2時間しかないところも含めこの流れが一番しんどい😇

計11.54km

5000m意識した練習で、こなせるかこなせないかのギリギリを責めるというより確実にこなせるメニュー設定にした。

設定-1000m×3+400m×5(2'55-55-3'00-68)

一応レース週なので、久々にヴェイパーで。

風強かったけど感覚より1kは3秒位速くて、2'52-52-56だった。1kの3本目は抑えて流しのような感覚で。3本とも余裕あったので良し🙆‍♂️ 400mは67-68で。今日の感じヴェイパーなら200mレストで、1k×5を2'55で押せそう。

f:id:yamagishi0209:20200205214433p:image

f:id:yamagishi0209:20200205214437p:image

 

夜バイト後に🦵

ダンベブルガリアンスクワットを左右15回×4セットずつ。ランの疲労といい明日は脚が使い物にならない🤯起きた時の疲労が怖い笑

f:id:yamagishi0209:20200205215216p:image

 

 

スイムのハードメニューとか何よりも嫌いだけど、こないだたまたまFBで見つけたマラソン選手でトヨタ自動車の藤本拓さんのコメントで

 

本当にきつくなってきた時が練習であって、それまでは遊び。

f:id:yamagishi0209:20200205221033p:image

 

って載ってて、確かになと🤔

楽な練習は誰でも頑張れるしね😇

読んでから、きついとしか思えなかったところを考え方変えたら、前より少しだけスイム頑張れるようになった🌚

 

これに限らず事物は全て考え方次第だとオモタ

 

 

今週末の南関東をポイント練習と捉えて、明日からは低負荷でボリュームは踏んでいく感じで。

 

 

OWARI