ヤマホタがロング日本一を目指すBLOG

山岸穂高/triathlete/duathlete/社会人やりながらロング日本一を目指します🏊🏽‍♂️🚴🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🕴

良いジョグが出来た日の感覚🏃‍♂️

f:id:yamagishi0209:20200515215604j:image

OFF明け最初の練習🏃‍♂️

 

朝ランは身体が起きてなくて怠い状態から走る事が多いんだけど、今朝は部屋に入ってきた蚊🦟に攻撃され4時半起床😪 

 

5時半前から🏃‍♂️に

走り始めてみると感覚がめちゃくちゃ良い🤔

・接地した時の感覚が軽い?オーバーに表現すると跳び箱のロイター板を踏んでる感じ。(伝わらない

・全身の無駄な力が抜けてる。→良い意味で力感がない。

・腕が自然と引けている→多分その分脚が自然と出やすくなる。

 

走りながらうまく走れてると感じた通り、自然とスピードも出てたし、いつもより明らかに心拍数が低かった🤔

 

疲労が無いの込みで考えても、動きが良かった分無駄な力を使わず走れてたのかな🤔

 

少しでもこの感覚を多く得られるようにしたい

👉身体を無理に動かしてペースを上げるのも強度的には練習になるかもしれないけど、動きの質は上がらないよね🤔

 

 

Today's Training

朝🏃‍♂️

計14.30km

12.27km-4'05/km-141bpm

4'41-3'46の間で。久しく感じたことのないくらいのめちゃくちゃ良い感覚で走れた🤔この感覚をモノにしたい
https://connect.garmin.com/modern/activity/4932800784

DOWN

https://connect.garmin.com/modern/activity/4932803027

 

在宅後🚴‍♂️

計72.44km

1'23"12-51.08km-NP228w

ラストNew Titans Grove KOM Reverse行けそうだったから、頑張って自己ベストだったけど、コンマ差で負けて2位😇
https://connect.garmin.com/modern/activity/4934434159

残り軽く
https://connect.garmin.com/modern/activity/4934567204

 

 

じゃばい👋👋👋👋👋